2016.02.24

第20回サテライト賞で脚色賞を堂々受賞!

2462_TPT_00012R.jpg
第20回サテライト賞(Satellite Awards)にて、本作が脚色賞(アーロン・ソーキン)を受賞しました!
原案であるウォルター・アイザックソンの著書「スティーブ・ジョブズ」を見事にアレンジし、会話だけで構成された200ページ近くに及ぶ本作の脚本を書いたのは、『ソーシャル・ネットワーク』も手がけた名脚本家のアーロン・ソーキン。
実力派俳優たちが繰り広げる、怒涛の会話劇が見られる本作は、”言葉のアクション映画”とも言うべき作品に仕上がっております。今回の受賞は、本作の質の高さを証明する結果となりました!
★第20回サテライト賞 受賞★
脚色賞 (アーロン・ソーキン)

2016.02.16

ケイト・ウィンスレット 第69回英国アカデミー賞助演女優賞 受賞!

ケイト・ウィンスレット.jpg
アカデミー賞の前哨戦の1つとして重要視されている賞のひとつ、第69回英国アカデミー賞受賞式が現地時間2月14日 イギリス・ロンドンで行われ、本作が助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)を堂々受賞しました。
ウィンスレットはジョブズと闘いながらも唯一彼のやさしさを引き出せる存在だったジョアンナ・ホフマンを演じ、ゴールデン・グローブ賞での受賞に続く快挙を収める結果に。受賞時にはプレゼンターのエディ・レッドメインに名前を呼ばれ、驚いた様子を見せたウィンスレット。
アーロン・ソーキンと固いハグを交わした後、ファスベンダーにキスで祝福を受け、さらにその2ショットが度々話題となるレオナルド・ディカプリオの手をさりげなく握りしめてから壇上に上がったウィンスレットは「なんて素晴らしい年なの!!ノミネートされて、この場に入れるなんて…私に投票してくれて、ノミネートしてくれてありがとう。素晴らしい演技を見せているジェニファー、ルーニー、アリシア、ジュリーとともにノミネートできて光栄です。
ダニー・ボイルは素晴らしい仕事をしたわ。私をキャスティングしてくれて感謝しています。マイケル・ファスベンダー、あなたがどうやってこの役を演じきったのか…毎日見ていたけど、本当に驚くばかりだった。あなたは最高の俳優よ。あなたがこの映画に捧げてくれたすべてに感謝するわ。
セス・ローゲンや、ほかのキャストも素晴らしい俳優ばかりよ!私の夫、子供、両親にも感謝するわ。みんな愛してる!」とスピーチ。
今月29日(日本時間)にはアカデミー賞授賞式が控えており、今回ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞を受賞した助演女優賞はもちろん、各国の批評家協会賞を多数受賞しているマイケル・ファスベンダーの主演男優賞にも大きな期待がかかります。
★第69回英国アカデミー賞★
助演女優賞 (ケイト・ウィンスレット)

2016.02.12

ソフトバンクとコラボした特設ページ公開中!

故スティーブ・ジョブズ氏への敬意と彼の功績・人柄をもっと多くの人々に知ってもらいたいという共通した想いから、
ソフトバンクと映画『スティーブ・ジョブズ』のコラボが実現しました。
 
数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称する事であろう
彼の偉業は、永遠に輝き続ける -孫正義
  
そして、コラボ企画として実施しました「SoftBank presents 特別試写会」の感想コメントも届いています。
 
詳細は特設ページをご覧ください。
http://stevejobsmovie.jp/softbank/index.html

2016.02.04

澤穂希が未来を担う若者たちへリーダーの心得を伝授!公開直前トークイベント

main.jpg
2月12日の公開を前にビジネスリーダーであるスティーブ・ジョブズにちなみ、世界一に輝いた女子サッカー界のレジェンド澤穂希さんをお迎えしてトークショーを実施しました!
<『スティーブ・ジョブズ』 公開直前トークイベントレポート>
■実施日:2月4日(木)
■会場:神楽座
■登壇者:澤 穂希
映画の公開を記念し、これから社会人となる大学生約60人招いて行われたトークショーイベントに登壇したのは、澤穂希さん。
そしてさらに、澤さんに続いてあのスティーブ・ジョブズ!(?)が登壇いたしました。
その正体は、マダム・タッソー東京に展示している等身大フィギュアで、日米両リーダーがついに初共演を果たした瞬間、会場からは暖かな笑いが。そのリアルな姿を見た澤さんからは「実物みたい!」と驚きの声が上がり、どこかファッションも似ているの事を突っ込まれると、「今日のために、ジョブズさんと合わせて来ました!」と笑顔で答えていました。
これまで数々の困難を乗り越え、そして成功を収めてきた澤さんにジョブズの人生や価値観を描く本作を観た感想を聞くと、「彼の芯の強さやこだわり、信念をつらぬく姿勢が印象的でした。常に物事に全力で取り組むリーダー格を発揮されている方ですね。」とコメント。
また、「私にも多少なりともこだわりがあって、その考えをつらぬき通すタイプ。」と、ジョブズとの共通点を告白。
さらに、「リーダーは背中で結果を見せる存在だと思う。サッカーはチームプレイなので、時には自分の考えだけではなく、選手ととことん話し合って問題を解決するようにしています」と、自らの思うチームの作り方を説明。大切なチームメイトの素質を伸ばす方法として、「『この選手にはこの言い方で』など、人によって方法を変えるようにする。メッシが11人いても試合は勝てないんです。いろんな選手が融合されるからこそいいチームになります」と、これまで女子サッカーを引っ張ってきた澤さんだからこそ分かるリーダー論を展開し、大きく頷く学生たち。
しかし、ジョブズが娘リサとの関係を苦手に思っていたように、澤さんも何か苦手な事が起きた時の対処法については「負けると思ったら、最初から挑みません!」と意外な言葉を口にし、会場を沸かせていました。
1L6A4277.jpg
次に学生からの質問タイムへ。
様々な困難にぶつかった時の解決方法に関する質問が出ると、「私はまず受け入れるようにします」と意外な回答を返した澤さん。「もがき苦しむこともありますが、必ず出口がある。そして色んな人に話して、その問題を自分の中に閉じこめないようしています。あとはなんでもポジティブに考えること。問題は必ず解決できます」との回答に対し、「そういう場面で信頼できる人を見つけるにはどうすべきか?」とさらに問われた澤さんは、「嘘をつかない人を見つけること。人に気を使って合わせない人を大切にするのがいいと思います」とコメント。
旦那様もそういう方だそうで、「友人であった時から今の旦那にはなんでも話していました。白黒はっきりしている人なので、その言葉に傷つく事もありますが、私を想って正直にいってくれる。そういう人とこの後の人生を共にしたら幸せかなと思ったんです」と笑顔の澤さん。そんな旦那さんと家ではどちらがリーダーシップを発揮しているかと聞かれると「う〜ん、旦那かな?でもその時々だと思います」と話していました。
澤さんがジョブズのように自分を貫き通した初めての経験は大学を辞めた時で、「大学を辞めてアメリカに行くと決めた時は親に母親に反対されました」と当時を振り返り、「でもこれは親の人生じゃないので、自分で道を切りひらいていくために、まずアメリカに親を連れていった。」と大胆な解決方法を告白。
その結果は「母もアメリカが大好きになった!」と大成功だったそう。
さらに、成功している人の共通点を聞かれ、「日頃強いこだわりがある人。そしてON、OFFがはっきりしている人」と話す澤さん。
自らもプライベートの時はサッカーから完全に離れるようにしていると説明した澤さんは、具体的に影響をうけた成功者を聞かれると「身近だと吉田沙保里、あとはイチローさんかな。トップを維持し続ける所がすごいと思うし、こだわりの一つ一つに大きな新年を感じる」と説明。
さらにジョブズのように見せたくない部分も晒さなければならないリスクもありつつ、自らの人生を映画化するというオファーがあったらどうする?と意外な質問が飛び出す場面も。
澤さんは驚いた表情を見せながら「社長と相談しながら…(笑)。光栄な事なので。誰にでもいい時と悪い時があって、悪い場面も含めて描くのが映画だと思うので、もし映画化する事があったらそういう面もぜひ描いて欲しいと思います」とオファーに前向きな姿勢の様子。
質問中は時折学生への逆質問をしコミュニケーションを図るなど、澤さんの気さくな姿に学生たちも笑顔を見せていました。
質問タイムを終えると、Appleの生みの親であるジョブズの物語という事にかけて、Macのパソコンで自身が一番大切にしている言葉をタイピングし発表してもらう事に。
普段中々お目にかかる事のない澤さんのタイピング姿に学生たちは興味深々。
1L6A4312.jpg
人に囲まれてパソコンをいじるという状況に恥ずかしそうな表情の澤さんでしたが、スムーズなタイピングで入力したのは「夢は見るものではなく、叶えるもの」という言葉。
「人それぞれに夢や目標がありますが、叶えるために努力する必要がある。この言葉をを見ると頑張ろうと思うんです。苦しい時はもちろんありますが、努力した分、達成感も必ず生まれてくると思います」とその言葉に込めた想いを語り、これから社会にでていく学生たちに夢を叶えるためのアドバイス。
最後はジョブズのフィギュアと一緒に記念撮影を行い、大きな拍手に見送られながら会場を後にしました。

2016.01.19

ロンドン映画批評家協会賞ケイト・ウィンスレットが助演女優賞を受賞!!

ケイト・ウィンスレット.jpg
1月17日(現地時間)に発表された本年度のロンドン映画批評家協会賞にて、本作のケイト・ウィンスレットが助演女優賞を受賞しました!
先日発表された第73回ゴールデングローブ賞では見事、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)、脚本賞(アーロン・ソーキン)の2部門で受賞し、第88回アカデミー賞ノミネーションでは、主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)の2部門にノミネートと、ますます注目を浴びている本作。
ゴールデングローブ賞に続き、アカデミー賞でもケイト・ウィンスレットが助演女優賞を受賞するのか!?アカデミー賞にますます期待が高まる結果となりました。
★本年度ロンドン映画批評家協会賞★
助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)

2016.01.15

第88回アカデミー賞 ノミネート発表!スティーブ・ジョブズを演じたファスベンダーが堂々ノミネート!!

マイケル・ファスベンダー.jpg
第88回アカデミー賞のノミネートが日本時間1月14日夜に発表となり、『スティーブ・ジョブズ』が “主演男優賞”(マイケル・ファスベンダー)、”助演女優賞”(ケイト・ウィンスレット)の2部門にノミネートされました。
カリスマであり、変人であり、さらに父でもあるスティーブ・ジョブズの難しい人格を見事に演じきったマイケル・ファスベンダーは『それでも夜は明ける』(助演男優賞)以来のノミネートとなり、主演男優賞は初ノミネートとなります。一方ケイト・ウィンスレットは7回目のノミネートとなり、受賞となれば2008年の『愛を読むひと』(主演女優賞)以来となります。
アカデミー賞発表は2月29日(日本時間)です。
★第88回アカデミー賞 ノミネート★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)

2016.01.14

ヒューストン映画批評家協会賞 主演男優賞受賞!アイオワ映画批評家協会賞 主演男優賞・助演女優賞を受賞!

2462_D037_00018_RV2_CROP.jpg
本年度のヒューストン映画批評家協会賞にて、主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)を、1月11日(現地時間)に発表されたアイオワ映画批評家協会賞にて、主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)を受賞しました!
また、アカデミー賞の前哨戦のひとつ英国アカデミー賞でも主演男優賞、助演女優賞、脚色賞の3部門でノミネートしており、いよいよ発表が本日となったアカデミー賞ノミネーション(現地時間:1月14日)に、ますます期待が高まる結果となっております。
★本年度ヒューストン映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
★本年度アイオワ映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)・助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)

2016.01.11

ゴールデングローブ賞 受賞発表ケイト・ウィンスレット(助演女優賞)が見事受賞!!

ケイト・ウィンスレット.jpg
アカデミー賞の前哨戦の1つとしても言われる第73回ゴールデングローブ賞受賞式が、日本時間1月11日 午前中に行われ『スティーブ・ジョブズ』が助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)、脚本賞(アーロン・ソーキン)の2部門で受賞致しました!
ケイト・ウィンスレットはジョブズと闘いながらも唯一彼のやさしさを引き出せる存在だったジョアンナ・ホフマンを演じ、2008年の『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』(ドラマ部門主演女優賞)、『愛を読むひと』(助演女優賞)以来、3回目の受賞。脚本賞を受賞したアーロン・ソーキンは『ソーシャル・ネットワーク』以来、2回目の受賞となりました。
★第73回ゴールデングローブ賞 受賞★
助演女優賞 (ケイト・ウィンスレット)
脚本賞(アーロン・ソーキン)

2016.01.05

オースティン映画批評家協会賞・ノースカロライナ映画批評家協会賞マイケル・ファスベンダーが主演男優賞受賞!!

2462_D027_00053_RV2_CROP.jpg
2015年12月29日(現地時間)に発表されたオースティン映画批評家協会賞、2016年1月4日(現地時間)に発表されたノースカロライナ映画批評家協会賞にて、本作の主演マイケル・ファスベンダーが見事、主演男優賞を受賞しました!
2015年も各地の映画賞を席巻した本作ですが、これで、既に発表されているロサンゼルス映画批評家協会賞、オンライン映画批評家協会賞、インディワイヤー映画批評家協会賞、フェニックス・オンライン映画批評家協会賞、ヴァンクーヴァー映画批評家協会賞、ダブリン映画批評家協会賞に続く8冠目の受賞と、各映画賞でファスベンダー旋風を巻き起こしています。ゴールデン・グローブ賞(現地時間:1月10日)、アカデミー賞ノミネーション(現地時間:1月14日)発表もいよいよ目前です…!!

★本年度オースティン映画批評家協会賞★

主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
★本年度ノースカロライナ映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)

2015.12.24

2015年ダブリン映画批評家協会賞マイケル・ファスベンダーが男優賞受賞!!

マイケル・ファスベンダー.jpg
12月22日(現地時間)に発表された2015年ダブリン映画批評家協会賞にて、本作の主演マイケル・ファスベンダーが見事、男優賞を受賞しました!
これで、既に発表されているロサンゼルス映画批評家協会賞、オンライン映画批評家協会賞、インディワイヤー映画批評家協会賞、フェニックス・オンライン映画批評家協会賞、ヴァンクーヴァー映画批評家協会賞に続く6冠目の受賞となりました。来年1月発表のゴールデン・グローブ賞とアカデミー賞ノミネーションにもご期待ください。
★2015年ダブリン映画批評家協会賞★
男優賞(マイケル・ファスベンダー)

2015.12.17

2015年フェニックス・オンライン映画批評家協会賞マイケル・ファスベンダーが主演男優賞受賞!!

2462_D033_00138_RV2_CROP.jpg
12月16日(現地時間)に2015年フェニックス・オンライン映画批評家協会賞にて、本作の主演マイケル・ファスベンダーが主演男優賞を受賞しました!
また、カンザスシティ映画批評家協会賞、オースティン映画批評家協会賞でも主演男優賞、助演女優賞、脚色賞の3部門で本作がノミネートしており、各地の映画賞を『スティーブ・ジョブズ』が席巻中です!!
★2015年フェニックス・オンライン映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)

2015.12.15

第19回オンライン映画批評家協会賞発表!マイケル・ファスベンダーが主演男優賞受賞!!

マイケル・ファスベンダー.jpg
12月14日(現地時間)に第19回オンライン映画批評家協会賞にて、本作の主演マイケル・ファスベンダーが主演男優賞を受賞しました!
また、2015年インディワイヤー映画批評家協会賞でも主演男優賞を受賞。フェニックス・オンライン映画批評家協会賞、シカゴ映画批評家協会賞、ブロードキャスト映画批評家協会賞といった各映画賞の主演男優部門にも次々とノミネートしており、今後の賞レースの行方にますます期待が高まる結果となりました。
★第19回オンライン映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
★2015年インディワイヤー映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)

2015.12.11

第73回ゴールデングローブ賞ノミネート発表!主要含む4部門で堂々ノミネート!!

2462_D033_00138_RV2_CROP.jpg
アカデミー賞前哨戦の1つとして最重要視される賞のひとつ、第73回ゴールデングローブ賞受賞式が日本時間12月10日 夜に行われ、本作が、主演男優賞【ドラマ部門】(マイケル・ファスベンダー)、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)、脚本賞、作曲賞の4部門にノミネート!
マイケル・ファスベンダーはゴールデングローブ賞3回目のノミネート、ケイト・ウィンスレットは10回目のノミネートを果たしました。(うち2回受賞)
ロサンゼルス映画批評家協会賞ではマイケル・ファスベンダーが主演男優賞を、ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワードではケイト・ウィンスレットがバラエティ賞を受賞しており、さらに、パームスプリングス映画祭にてマイケル・ファスベンダーが国際スター賞を受賞。
同映画祭の各賞の受賞者はオスカーに絡みやすいことで知られている為、更なる期待がかかっています。
ゴールデングローブ賞受賞発表は来年1月10日(現地時間)です!
★第73回ゴールデングローブ賞 ノミネート★
主演男優賞【ドラマ部門】 (マイケル・ファスベンダー)
助演女優賞 (ケイト・ウィンスレット)
脚本賞(アーロン・ソーキン)
作曲賞(ダニエル・ペンバートン)
また、この結果を受け、ファスベンダー、ウィンスレットをはじめ、キャスト・スタッフからコメントが到着しました!
HFPA(ハリウッド外国人映画記者協会)にとても感謝しています。
この映画に関わり、ダニー・ボイルや他の素晴らしいキャストと仕事をすることが出来たことは、僕の役者人生の中で、最も創造的で驚くべき経験の一つでした。
ノミネーションを受けることができて、とても嬉しく思います。
―マイケル・ファスベンダー(主演男優賞 – ドラマ部門)
この映画でHFPAによるゴールデン・グローブ賞にノミネートを貰うことができてとても喜んでいるし、非常に光栄に感じています。本当に心から喜んでいるわ!
―ケイト・ウィンスレット(助演女優賞)
自分個人に対するノミネーション、さらに『スティーブ・ジョブズ』に対しての与えられた4つのノミネーションに対して、HFPAへ感謝したいです。この作品に関わった人にとって非常に特別な映画で、ユニバーサルにとっても勇気のいる挑戦だったと思う。彼らサポートに対して、我々からの感謝を伝えたいです。
―アーロン・ソーキン(脚本賞)
ワオ!ゴールデン・グローブ賞のノミネーションを受けたんだ、これは凄いよ!
今回の作曲にあたり、いつもと違う発想で望みたいと思っていたし、ダニー・ボイルのような先見の明がある人となら、それが出来ると思いました。アーロン・ソーキンの脚本が3つ(の場面)に分かれていたので、作曲も3つの異なるアプローチをしたんだ。つまりダニーは一つの映画で3つのスコアを持っていたということだ。
今年最大のバーゲンだったね!
―ダニエル・ペムバ―トン(作曲賞)

2015.12.10

第22回全米映画俳優組合賞ノミネート作品発表!主演男優賞・助演女優賞の2部門にノミネート!!

マイケル・ファスベンダー.jpg
12月9日(現地時間)に第22回全米映画俳優組合賞のノミネート作品が発表され、本作が主演男優賞・助演女優賞の2部門にノミネートされました!
今回発表された第22回全米映画俳優組合賞では、主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)の2部門にノミネートされました。本映画賞を主催する映画俳優組合のメンバーは、アカデミー賞の投票権を持つ映画芸術科学アカデミー会員と重なることが多いとされるため、賞レースの中でも重要視されており、いよいよ12月10日(現地時間)に発表となる第73回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションにも期待が高まります!
★第22回全米映画俳優組合賞 映画部門 ノミネート★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)

2015.12.08

第19回オンライン映画批評家協会賞ノミネート作品発表!主演男優賞・助演女優賞含む4部門にノミネート!!

ケイト・ウィンスレット.jpg
12月7日(現地時間)に第19回オンライン映画批評家協会賞ノミネート作品が発表され、本作が主演男優賞・助演女優賞含む4部門にノミネートされました!
今回発表された第19回オンライン映画批評家協会賞では、主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)をはじめ、脚色賞(アーロン・ソーキン)、編集賞(エリオット・グレアム)の計4部門にノミネートされました。
先日発表された第20回サテライト賞でもこの4部門がノミネートされており、今後のゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞のノミネーションに期待高まる結果となりました!
★第19回オンライン映画批評家協会賞 ノミネート部門★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)
脚色賞(アーロン・ソーキン)
編集賞(エリオット・グレアム)

2015.12.07

ロサンゼルス映画批評家協会賞発表!!マイケル・ファスベンダーが主演男優賞受賞!!

2462_D033_00138_RV2_CROP.jpg
12月6日(現地時間)に発表されたロサンゼルス映画批評家協会賞にて、本作の主演マイケル・ファスベンダーが主演男優賞を受賞いたしました!
アカデミー賞の前哨戦として注目度の高いロサンゼルス映画批評家協会賞。
さらに、ニューヨーク・オンライン映画批評家協会賞ではトップ10作品を受賞と、
今後のゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞のノミネーションに弾みがつく結果となりました!
★ロサンゼルス映画批評家協会賞★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)

2015.12.02

第20回サテライト賞ノミネート作品が発表!!主演男優賞・助演女優賞含む4部門にノミネート!!

マイケル・ファスベンダー.jpg
12月1日(現地時間)に国際プレスアカデミーが主催する第20回サテライト賞ノミネート作品が発表され、本作が主演男優賞・助演女優賞含む4部門にノミネートされました!
今回発表された第20回サテライト賞では主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)、助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)をはじめ、脚色賞(アーロン・ソーキン)、編集賞(エリオット・グレアム)の計4部門にノミネートされ、今後の賞レースに期待高まる結果となりました。
第20回サテライト賞授賞式は、2016年2月21日現地時間にロサンゼルスにて開催されます。本年度アカデミー賞最有力候補の呼び声も高い本作にご注目ください!
★第20回サテライト賞 ノミネート部門★
主演男優賞(マイケル・ファスベンダー)
助演女優賞(ケイト・ウィンスレット)
脚色賞(アーロン・ソーキン)
編集賞(エリオット・グレアム)
『スティーブ・ジョブズ』
2016年2月公開

2015.11.26

日本公開日2月12日(金)に決定!

この度、本作の日本公開日が2016年2月12日(金)に決定いたしました!

併せて、ポスタービジュアルも解禁となりました。

Jobs_Poster.jpg

今回解禁されるポスタービジュアルは、ファスベンダー扮するジョブズが、彼の最も有名なスタイルである黒のタートルネックにジーンズ姿で顎に手をあて何かを考え込む姿を映し出しています。

余計なものは排除した「シンプル」さこそが最も美しいと考えていたジョブズの理念を彷彿とさせるこのビジュアル。

そして、ジョブズの横に添えられているのは「口先ひとつで、世界を変えた男。」という言葉です。

一見、口が悪かったジョブズのイメージを感じさせますが、プレゼンテーションのイメージや人生において一貫したメッセージを伝え、言葉で未来を創り、信念を貫いてきた姿も想像できる、良い意味でも悪い意味でも時代のカリスマであった彼を言い表すコピーとなっています。

また、作品タイトル横には、パソコンで文字を打つ際に表示される”キャレット”をイメージしたラインを配置し、デジタル製品の概念を変えた男の物語にふさわしいポスターが完成しました。


『スティーブ・ジョブズ』
2016年2月12日(金)公開

2015.10.29

本年度アカデミー賞最有力。 スティーブ・ジョブズの生き様が詰まった真実の人間ドラマ 2月に日本公開決定!

『スティーブ・ジョブズ』(原題『Steve Jobs』)の日本公開が、この度、来年2016年2月に決定いたしました。
本作は、アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ。『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督、『ソーシャル・ネットワーク』の脚本を手がけたアーロン・ソーキンがタッグを組み、『それでも夜は明ける』の高い演技力が世界中で評価されたマイケル・ファスベンダーがジョブズを熱演。共演にはケイト・ウィンスレットが名を連ねるなど、アカデミー賞常連の面々が一挙集結。
原案はジョブズ本人、家族、関係者への約3年にわたるインタビュー等を基に執筆された唯一無二の記録本であり、ジョブズ自身が伝記作家ウォルター・アイザックソンに頼み込んで完成した著作「スティーブ・ジョブズ」。日本でも上下巻合わせ100万部を越えるベストセラーとなっています。
ただ単に人生を追うだけの伝記映画とは一線を画す本作。特に印象的なのは、新作発表会でジョブズが人々の心をわし摑みにした伝説のプレゼンテーション〈直前40分の舞台裏〉を描いていること。それもジョブズの生涯の最も波乱に満ちた時期の3大製品──1984年のMacintosh、Appleを追われて作った1988年のNeXT Cube、Appleに復帰して発表した1998年のiMacという重要な3つのフェーズ。そこには信念を貫き通す生き様と驚嘆のビジネスセンスがあり、誰の人生にもどんな仕事にも生かせるヒントが溢れています。
さらに娘リサとの確執と和解というプライベートにも真正面から切り込み、不器用すぎる親子愛が観る者の心を揺さぶります。
すでに全米の各有名誌もこぞって絶賛。アカデミー賞受賞に向けて大きな弾みをつけています。
『スティーブ・ジョブズ』
2016年2月公開